2016年11月9日水曜日

先生のビデオレターか何かで農政の話をされてましたの を拝見しました。

先生のビデオレターか何かで農政の話をされてましたの
を拝見しました。
西田先生の農業保護政策は諸手を挙げて賛成です。
私は農業こそ国の根幹に関わる第一の政策だと確信して
います。
食べ物がなければ人は生きれないからです。
例えば世界規模の不作になれば外国からの輸入に頼るこ
とも出来なくなります。
その様な事態も想定し、農業政策を進めるべきだと思い
ます。
我が国は水資源に恵まれた国です。
だからこそ食料自給率100%を目指すべきだと思いま
す。
経済、憲法、防衛も大事ですが、まずは日本農業を再検
証し再生する事が肝要だと思います。
西田先生は、どう思いますか?