2016年5月5日木曜日

愛媛県今治市の国家戦略特区認定についてですが、安全保障上甚大な影響を及ぼしませんか?

愛媛県今治市の国家戦略特区認定についてですが、安全保障上甚大な影響を及ぼしませんか?

参考資料

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/h27/hearing_teian.html 6月5日の追加提案資料をさらにクリックすると PDFファイルが出てきます。?タオル、縫製、造船等の地場産業維持の為外国人技能\実習生受入の拡充とあります。

http://mainichi.jp/articles/20151217/ddl/k38/020/606000c 毎日新聞の記事です。新聞報道にはタオル産業などでの海外人材の受け入れ拡充とあり、造船という言葉が出てきません。今治市および近隣にある因島市、呉市等では自衛隊の艦船のメンテナンス等をしていますね。例えメンテナンスをする造船会社の本社が今治でなくても支社が因島とか呉等にある場合も考えられますから、外国人材を受け入れてメンテナンスさせれば、機密情報の流出等安全保障に甚大な影響を与えるリスクは同じことだと思いますけど。

http://www.city.imabari.ehime.jp/kaiji/about/