2016年3月22日火曜日

以前CGSという番組で進撃の巨人というアニメを用いて

以前CGSという番組で進撃の巨人というアニメを用いていまの我が国の惨状を語られていたことを思い出しました。先生のおっしゃるサファリパークという言葉、とても重く受け止めております。国民に我が国の危機的状況を伝えるには時間がかかるし、言葉で伝えても、危機が認識しにくいのも事実ですね。おっしゃる通りです。そこで、友人に勧められたのが進撃の巨人ともう一つかわぐちかいじ先生原作の太陽の黙示録というアニメです。太陽の黙示録という作品は漫画ですから多少オーバーにはつくられていますが、TPP、道州制、地域主権の危険性について網羅され、列島強靭化の重要性も網羅されたいい作品だと思います。ぜひ太陽の黙示録というビデオをご覧いただいて、今後の政治活動にお役立ていただければと思います。

参考資料 https://www.youtube.com/watch?v=G4MnWOKOk60 CGS対談 前編

         https://www.youtube.com/watch?v=mwn77a3Gazw CGS対談 後編

         https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2 太陽の黙示録 ウィキペディアより

         http://www.pideo.net/video/pandora/ffeb18dbd2ae8dd9/ 太陽の黙示録 前編 海峡 の紹介

         http://www.pideo.net/video/pandora/8cedfe5a21143440/ 太陽の黙示録 後編 国境の紹介